くらし情報『休日はアソコで過ごす…女性約200人に聞いた「コロナ禍のリフレッシュ方法」』

2020年9月18日 20:10

休日はアソコで過ごす…女性約200人に聞いた「コロナ禍のリフレッシュ方法」

第4位 ひとりで過ごす(18%)

その他 5%
※その他のコメントには、「好きな映画やドラマを観ること」(25歳・会社員)や「サッカーをスタジアム観戦したい」(34歳・公務員)などがありました。

おうち時間の反動からなのか、「お出かけ・旅行」32%が一番多い意見となりました。定期的に周囲の環境を変えたり外食をしたりすることは、新鮮な視点を保つうえで大切ですね。

コロナ禍でキャンセルになった予定3つ

休日はアソコで過ごす…女性約200人に聞いた「コロナ禍のリフレッシュ方法」


しょうがないことですが、キャンセルにせざるを得ない予定を聞きました。楽しみにしていたのに、残念……。

1. 遠出の計画
「海外旅行! 生きがいだったのに見通しが立たないので残念でならない」(31歳・会社員)
「実家が遠く、もう5か月帰っていない」(33歳・会社員)
「予約していたグアム旅行がキャンセルとなった」(32歳・会社員)
2. ライブやコンサート
「予約していたバレエの公演に行けなくなった」(27歳・会社員)
「ほとんどのライブハウスが自粛ムードで、全然遊びに行けない」(26歳・契約社員)
「コンサートが中止になってしまった」(23歳・大学院)

3. 大人数での集まり
「大衆居酒屋が好きだったけど、ちょっと密なのでなかなか行けない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.