くらし情報『U-KISSのスヒョンとJUNが登場! 【K-POPの沼探検】 #131』

2020年7月28日 18:00

U-KISSのスヒョンとJUNが登場! 【K-POPの沼探検】 #131

JUN スヒョン兄さんが直接選んだ曲だと聞いて、驚きがありました。初めて聴いた時には、とても夏らしくて、歌詞が美しいと思いました。僕にとっても、「大切な君といた~」の歌詞が特に印象的で。ファンのみなさんにとって、大切な人との間に生まれる美しい感情を思い出しながら聴いていただけたら。

――オリジナルを歌っているMEGARYUさんに、カバーのことを伝えた時はいかがでしたか?

スヒョン とても喜んでくださって、カバーを快諾していただきました。「U-KISSらしく歌ってほしい」と言っていただき、夏のステージで、コラボのご提案もいただいたのですが…。状況がよくなったら、同じステージに立って、この曲を歌いたいですね。

U-KISSのスヒョンとJUNが登場! 【K-POPの沼探検】 #131


――カバーならではの難しさもあったのでは?

スヒョン やはりカバーゆえのプレッシャーは感じました。
素敵なオリジナル曲を活かしたい。そのうえで、U-KISSならではのニュアンスも入れたい。そうした思いが交錯して、正直、レコーディングは大変でしたね。難しかったからこそ、メロディと歌詞を心から感じることに徹しました。そうしたら、浮かんできたのが、KISSme(ファン名称)と過ごしてきた夏の幸せな思い出だったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.