くらし情報『ROLAND、ホストの才能がないから今がある!? 「必要なのは…」』

2020年8月1日 20:00

ROLAND、ホストの才能がないから今がある!? 「必要なのは…」

子供の頃、私たちの前には真っ白な未来があった。年を重ね、一つずつ何かを選ぶなかで道は絞られ環境や現実と折り合いながら、人は大人になっていく。ただ、未知の何か光るものが、自分の中に眠っているという“可能性”は、いつになっても失われることはない。持てる力を発揮できるフィールドが、きっとすべての人にある。実業家のROLANDさんに、ご自身の経験をもとに“才能論”を語っていただきました。

才能を磨く魔法なんてない。努力あるのみさ。

ROLAND、ホストの才能がないから今がある!? 「必要なのは…」


才能って、英語で言うと「gift(ギフト)」。才能っていうのは確実にあると思うけど、それはあくまで“贈り物”で、自分では意図しないところで発生するもの、選べないものだと考えています。俺にどんな才能があるかと考えたら…やっぱりトークの才能かな。伝えたいことを何かに例える表現力、1つの質問に対して3つのアンサーを用意して、TPOに合った一つを瞬時に選ぶ力は人より優れていると思う。もちろんそれは日々全力で目の前の相手を楽しませたいと思うなかで気づいた特性ではあるけれど、才能があるから得意で好きになれたし、得意だから人に褒められて伸びた。そう考えると好きと思えること自体が一つの才能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.