くらし情報『ROLAND、ホストの才能がないから今がある!? 「必要なのは…」』

2020年8月1日 20:00

ROLAND、ホストの才能がないから今がある!? 「必要なのは…」

俺だって自分の店を持った1年前は、経営に関してまったくの素人。理想を追求するあまり「無謀だ」と笑われた過去もあります…。でも自分の感覚を信じて突き進んだら、その無謀なまでのこだわりが評判を呼んで店は繁盛した。まずはやってみる!そういう無知ゆえのアグレッシブさはいくつになっても必要じゃないかな。

もし天性に恵まれていなかったとしても、才能がないことも一つの才能。意外かもしれないけど、俺だってトークのセンスこそあるけれど、ホストとしての才能はいまいち。最初の一年は鳴かず飛ばずだったけど、才能がないとわかっているから自分から何か改善しようと謙虚になれて、いまがある。もし俺が入店3日目でナンバーワンだったら「周りが合わせるべきだよね」って思ってそのまま埋もれてしまっていたかもしれない。つまり何が言いたいかっていうと、才能がないならないなりにいいことあるぞ!ってこと(笑)。

時代に合わせて、求められる才能も変わるかと聞かれたら、答えは「YES」。デジタルに強い人がもっと活躍する世の中になるでしょう。でも俺は古くさい人間だから、人と人が顔を合わせることでしか伝わらない感動を掘り下げていきたい。相手の目を見てときめかせる作業とか…ね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.