くらし情報『はじめしゃちょー、超ショックなことも「ネタにすればいい」 発想力&転換力』

2020年8月2日 20:00

はじめしゃちょー、超ショックなことも「ネタにすればいい」 発想力&転換力

年を重ね、一つずつ何かを選ぶなかで道は絞られ環境や現実と折り合いながら、人は大人になっていく。ただ、未知の何か光るものが、自分の中に眠っているという“可能性”は、いつになっても失われることはない。動画クリエイターのはじめしゃちょーさんに、ご自身の経験をもとに“才能論”を語っていただきました。

才能の開花に必要なのは、より多くの経験です。

はじめしゃちょー、超ショックなことも「ネタにすればいい」 発想力&転換力


自分に才能があるかどうかなんてよくわからないけど、強いて言うなら“発想力”はあるほうかもしれません。日々ネタを考えていて気がついたんですが、悩みがなく心が空っぽで、脳みそに余裕があるときに発想は生まれてきます。焦って考えると出ないけど、脳みそが空っぽになると自然にアイデアが湧いてくる。それが特技なのかもしれない。動画の発想はどんなきっかけで生まれるのかってよく聞かれますが、最近だとプレステ4でアマゾンプライムビデオを見ていたとき、ロード画面を読み込む時間が長くて待っていたんですけど、ふと「読み込みのときに画面に出るグルグルがずっと終わらない」というドッキリを思いつきました。最近は、日常の中から疑問に思ったことを、そのまま動画にしていることが多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.