くらし情報『エンタメで英語を学ぶ! “超字幕”やバイリンガル版マンガ…おすすめは?』

2020年8月4日 20:00

エンタメで英語を学ぶ! “超字幕”やバイリンガル版マンガ…おすすめは?

自身の可能性を広げる手段として有効なのが語学スキル。様々な学習法が登場する中、ここでは楽しみながら学べるメソッドを厳選!

手軽だから続く、好きだから頑張れる。楽しさが基準の学習スタイルが新定番に。

挑戦はするものの、途中で挫折しがち…。そんな“語学学習あるある”を払拭するには、続けたくなる勉強法を選ぶことが重要に。そこでおすすめなのが、映画やマンガ、ゲームといった自分の好きなものを介して他言語に触れる学習スタイル。以前に比べてジャンルやコンテンツが増加していて、選ぶ楽しさもアップ。机にかじりつくよりもやる気が増して、頑張れること確実です。


映画、マンガ、ドラマ…エンタメで学ぶ。

物語のチカラで学習意欲を刺激!
語学の入門編として最適なのが、映画やドラマなどの既存作品で言語を学ぶ方法。ストーリーを追う楽しさで続けることが苦にならず、ビジュアルによって言葉が頭に入ってきやすいというメリットも。英語のフレーズや言い回しをしっかりと学びたい時は日英字幕を同時に確認できる超字幕シリーズ、様々な言語に触れたい時は多国語対応のNetflixなど、それぞれの特性を生かして学習を。

“ディスカバリー英会話”で超実践(?)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.