くらし情報『なぜ“ぼっち”なのにYouTubeを始めた? 45万登録のパーカーに聞きました!』

2020年8月7日 20:30

なぜ“ぼっち”なのにYouTubeを始めた? 45万登録のパーカーに聞きました!

無理に周りに合わせる必要はないと。僕はめちゃくちゃ人に気を使ってしまうし、逆に気を使われるのもすごく苦手で、さらに人と比べてしまうと自分の個性を殺してネガティブになる。でも、ぼっちなら人目を気にせず過ごせるし、ポジティブでいられるんです。

――ぼっちだからって消極的に捉えることはないですね。

パーカー:ぼっちはぼっちとして、そのままでいい。こうでないといけないというような固定観念を捨てて、素の自分でいるほうが魅力が出ると思うんです。

――YouTubeを始めて、何か変わったことはありますか?

パーカー:僕の動画を見てくれる人がいたり、応援コメントをもらったりするようになると、人との関わりをもう少し大事にして生きていきたい、と思うようになって。結局一番うれしいのは、人から必要とされることだったんだ、と気づきました。


――これからの夢はなんですか?

パーカー:動画をもっとたくさんの人に見てもらいたい。そして無理にこだわったりすることもなく、あえて自分を変えるとか、変えないとかも考えずに続けていきたいですね。

パーカー京都生まれの大学2年生。2019年にYouTubeチャンネルを開設。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.