くらし情報『こんなママ友は嫌われる…? 「付き合いたくない」ママ友の特徴6選』

2020年9月5日 20:45

こんなママ友は嫌われる…? 「付き合いたくない」ママ友の特徴6選

子どもが産まれると、ママ同士のお付き合いは避けては通れない道。なかには「本当は付き合いたくないな」と感じるママ友だって、誰しも一人はいるかもしれません。ですが、ママ友関係は子どもありきで成り立っているからこそ、ママ友に対して嫌悪感を感じたとしても我慢しなければならないこともあるでしょう。今回は、実際のママの声をもとに「付き合いたくない」と思ったママ友の特徴をご紹介します。

文・東城ゆず

マウンティングをしてくる

目次

・マウンティングをしてくる
・自分の子どもに甘い
・必要最低限の礼儀がない
・人の旦那と仲良くする
・真似したがり
・高圧的な喋り方をする
こんなママ友は嫌われる…? 「付き合いたくない」ママ友の特徴6選


「子どもの習いごとの引率をしていたとき、“保護者のお弁当は自由”と聞いていたので、私はスーパーで買って軽く済ませるつもりでした。有名メーカーのお弁当を注文することもできたのですが、下の子もいるからこそ自分で決めたメニューがよかったんです。

すると当日その様子を見かねた親しいママ友から、“スーパーで買ってきたお弁当とか貧相だね”と言われました。

そもそもスーパーのお弁当を選んだのは、わが子を優先した結果ゆえ。
それ以来、そのママ友の言い方や思考に嫌悪感を感じ、距離をとるようになりました」(Kさん・32歳女性)

価値観は人それぞれだからこそ、合わない価値観を押し付けるのはやめてほしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.