くらし情報『後ろ姿にドン引き…「白Tで起きた恥ずかしすぎるエピソード」3つ』

2020年8月22日 20:15

後ろ姿にドン引き…「白Tで起きた恥ずかしすぎるエピソード」3つ

ガーリーなキャミワンピからワイドパンツまで、どんなボトムスとも合わせやすい白Tは万能アイテムのひとつですね。白Tなら顔回りを明るく見せ、カジュアルかつ清潔感のある着こなしができます。ですがその反面、シンプルさゆえに色や形のごまかしがきかないため、ほんのささいなことが他人の視線をクギづけにしている可能性も……。今回は、そんな“白Tで起きた恥ずかしいエピソード”とその対策法をご紹介します。

文・野村純子

ミートソースの黄ばみ

目次

・ミートソースの黄ばみ
・シルエットで丸わかり! ブラのハミ肉
・びしょ濡れになってスケスケ
後ろ姿にドン引き…「白Tで起きた恥ずかしすぎるエピソード」3つ


よりによって真っ白なトップスを着ているのにミートソースが付いてしまった! いつもより警戒しながら食べていたはずなのに、こんな日に限ってソースが跳ねてしまったという経験はありませんか?

清潔感の代表格のような白Tに、食べこぼしや黄ばみはご法度といえるでしょう。あわてて紙ナプキンを湿らせて拭き取ったところで、油分はにじみ、汚れは広がるばかり……。


後ろ姿にドン引き…「白Tで起きた恥ずかしすぎるエピソード」3つ


もしどうしても白Tを着ているときにミートソースパスタを食べたくなった場合は、麺の先端がペロンと揺れないようにフォークに巻き付け、ツルっとすすらずに味わうのがおすすめ。そうすれば、ソースが跳ねにくいですよ。さらに、お皿に対して前のめりにならないこともポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.