くらし情報『働く女性も甘えよう! 相手に嫌がられず、効き目抜群“おねだりフレーズ”』

2016年3月28日 20:00

働く女性も甘えよう! 相手に嫌がられず、効き目抜群“おねだりフレーズ”

そして、こちらがしたいことをそのまま伝えるのは子供のやり方。例えば食事に連れていってほしい場合、『○○に行きたい』と直截的に頼むのではなく、『食べたいものある?』と聞いてから『おいしいお店知ってるよ』と提案を。それが相手にとってもプラスなことであるかのように伝えることも重要なポイントです」(ニッポン放送アナウンサー・吉田尚記さん)

手を嫌な気持ちにさせずに希望を叶えてもらうには、どう頼むのが効果的?ここでは、お願い別に有効なフレーズをご用意。甘え下手な女性は必見です!

■気になる男性に「ごはんに連れていって!」を伝えたい
→「今の大変な勉強(仕事)終わったら連れてって!」

「おすすめなのは、仕事や勉強を頑張ったご褒美として食事をおねだりする方法。実際は彼に関係のないことでも達成感を共有することで二人の関係がポジティブなものに感じられますし、“いいことをしてあげた”という彼の中の自尊心をくすぐる効果も。口実が見つからなければ『1kg痩せたら』でもOK。自分で何か頑張ることを見つけて、『プチ打ち上げ』を提案しましょう」(晴香さん)
■女友達に「あなたの着てる服をマネしたい」を伝えたい
→「あなただから似合うんだと思うんだけど…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.