くらし情報『SNSを味方に! “女王”izuが教える楽しむための3ポイント』

2016年3月29日 08:00

SNSを味方に! “女王”izuが教える楽しむための3ポイント

izuファッションモデルを中心に活躍。そのライフスタイルが注目を集め、総フォロワー数350万人以上を持つSNS の女王として注目を浴びている。

LINEブログにインスタグラム、ツイッター、WEAR、フェイスブックと、数々のSNSツールを駆使&発信しているizuさん。各SNSは連携させず、違う内容の記事を投稿する。

「ブログだけの頃は、“やらなきゃ”という義務感のみで辛かったのが、タイプの違うSNSが誕生したことで、“使い分けたら面白いかも!”と能動的な気持ちに変わったんです。大事なのはSNSに振り回されず、それぞれの特徴を理解して楽しんで発信すること。すると、自然と見ている人も楽しんでくれるんです」

日常生活にSNSをうまく取り入れられずに疲れてしまったという人も、izuさん流の使い方を学べば、もっと面白くなる!

■Point 1:あくまでも自分も生活を中心に。

いちばん大切なのはSNSに振り回されないことだとizuさん。
「“発信しないとダメ”という考えで更新するのは辛いだけなのでやめましょう。基本的なことですが、自分がSNSで何を伝えたいのかということ、そして、どうやって発信すれば楽しめるのかということを、一度きちんと考えてみることが大事です。そうして、“見ている人にこれを伝えたい!”と心の底から思えることだけを投稿するようになれば勝ち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.