くらし情報『“親しい友だち”だけにコソっと共有… LINEの「タイムライン」機能を解説!』

2021年3月30日 21:15

“親しい友だち”だけにコソっと共有… LINEの「タイムライン」機能を解説!

もはや国民的コミュニケーションアプリといっても過言ではない“LINE”。実は、LINEってメッセージを送ったり通話をしたりする機能だけでなく、TwitterやInstagramなどのように、情報を発信するツールとしても使えること、知っていましたか?今回はLINE株式会社の社員であるりょかちさんに、“タイムライン”の使い方について教えてもらいます!

【LINE連載】vol.21

「タイムラインに投稿して情報発信!」

目次

・タイムラインに投稿する
・写真つきで投稿する
・投稿を修正する
・投稿にコメントする
・Information


“親しい友だち”だけにコソっと共有… LINEの「タイムライン」機能を解説!


「友人が先日、LINEのタイムライン上でオンライン同窓会のお知らせを流していました。コメントしたいのですが、どうしたらいいですか?」(リン/29歳)

自分の近況を報告したり、画像を共有したりできる“タイムライン”機能。LINEに追加している友だち全員に向けて、親しい友達にだけ、自分だけの投稿…など、さまざまな使い方があります。他のSNSと比べて、連絡先がわかっている相手(お互いに友だち登録をしている場合のみ)にだけ発信できるところもポイント!まずは投稿のやり方から紹介します。

タイムラインに投稿する

タイムラインは、下の時計マークをタップすると表示されます。
LINE上の友人をはじめ、友だち追加している企業などの投稿を閲覧することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.