くらし情報『KENTAが亡母を想い初のシングル「またいつでも帰っておいで。」をリリース【K-POPの沼探検】 #132』

2020年8月24日 18:00

KENTAが亡母を想い初のシングル「またいつでも帰っておいで。」をリリース【K-POPの沼探検】 #132

--作曲を旧友である沙夜香さんに、編曲をこれまでも一緒にお仕事された経験のあるTOYOさんにお願いしていますが、KENTAさんから2人にどんな曲にしたいという話をしましたか?

これはみなさん感じ取ってくれていると思うんですけど、僕の書いた歌詞が、文字だけ見るとそこまで明るくないというか。特に「最後は顔を見ることもなくバイバイもなく」っていう部分はリアルな歌詞なんですけど、それをリアルにしたくなかったので、そこをもうちょっと明るく、つらいけど前を向いてがんばっていこうと思えるような雰囲気にしたいというのは最初に伝えましたね。

僕も母が亡くなった後、悲しむばかりじゃいけないなと思ったんです。母が残してくれたことを、僕は母が亡くなった後にたくさん教わりました。命の大切さだったり、今しかないなっていうことだったり。家族のあたたかみもそうですよね。でもそれって決してマイナスではない、むしろプラスなことだと思うから、僕と同じような状況の方だったり、今はコロナのせいで会いたい人に会えない状況が続いているので、そういうあたたかい気持ちを受け取ってもらいたいなと思いますし、そういう気持ちは聴いてくれている方には伝わってるようなので、ありがたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.