くらし情報『観なきゃ損! ハマる人続出の「2.5次元ミュージカル」5選』

2020年9月24日 20:15

観なきゃ損! ハマる人続出の「2.5次元ミュージカル」5選

「2.5次元ミュージカル」「2.5次元舞台」という言葉を耳にする機会が増えた昨今。漫画・アニメやゲームを原作にした、イケメンたちのきらびやかなステージに興味はあっても、「いきなり劇場に行く勇気が出ない」……という方もいるでしょう。でも今は、配信映像で気軽に見られちゃうんです。おうちで気軽に”2.5次元デビュー”してみてはいかがでしょうか。

文・榎本もえ

舞台「パタリロ!」シリーズ

伝説のギャグ漫画が見事に顕現
映画『翔んで埼玉』の大ヒットも記憶に新しく、リアルタイム世代のみならず、若者をも虜にしている、魔夜峰央さんの代表作が、まさかの舞台化。

あの伝説のギャグ漫画をどうやって舞台に……? という疑問を吹き飛ばすのは、主人公パタリロ役、加藤諒さんの存在感。個性的なビジュアルだけではなく、その身体能力をもって、一風変わったパタリロというキャラクターを見事に“2.5次元”として顕現させています。

趣向を凝らした演出で繰り出されるギャグシーンは、息をつく間もないほど。
昭和の腐女子たちをときめかせたバンコラン(演・青木玄徳さん)とマライヒ(演・佐奈宏紀さん)の怪しい美しさもしっかりと再現。タマネギ部隊にもイケメン俳優が配されており、目が離せません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.