くらし情報『メリハリのないお金の使い方が、メリハリのない体型を生む! 節約もダイエットも無理せず始める“お金のプロ”おすすめの方法』

2016年3月31日 09:12

メリハリのないお金の使い方が、メリハリのない体型を生む! 節約もダイエットも無理せず始める“お金のプロ”おすすめの方法

前方の女性が、節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さん。「節約生活を明るく楽しく賢くバランス良く」をモットーに、身の回りの節約術やライフプランを見据えたお金の管理・運用などのアドバイスなどを行なっている。『お金が貯まるダイエット』(マガジンハウス)の著者の一人。

「節約がダイエットになるんです」。

そう語るのは、節約アドバイザーでファイナンシャルプランナーの丸山晴美さん。丸山さんは、『お金が貯まるダイエット』(マガジンハウス)の著者の一人で、年収300万円だったときに年間200万円を貯蓄したという経験をお持ちです。

丸山さんは、3月24日に原宿で開催された女性限定イベント「節約とダイエットに意外な関係がある!?今日から始めたい節約ダイエット術」に登壇。誰でもすぐに始められる“節約術”を参加者たちに伝授しました。


さて、なぜ「節約がダイエットになる」のでしょうか。

仕事帰りに、何気なくコンビニなどでお菓子やアイスを買ってしまった、という経験は誰しもあるもの。それが習慣化している人も多いことでしょう。実はこれが、気づかないうちに大きな出費になっているケースがあります。

これをやめることができれば、無駄づかいをなくすとともに、摂取カロリーのカットにもつながります。だから「節約がダイエットになる」というわけ!

そして、大切なのは「節約もダイエットも無理をしない」ことだそう。なぜなら“我慢は続かないから”。丸山さんは「メリハリのないお金の使い方が、メリハリのない体型を生む」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.