くらし情報『あなたは当てはまってない? 太りやすい人が“気づかずに”やっている習慣3つ』

2020年9月8日 20:15

あなたは当てはまってない? 太りやすい人が“気づかずに”やっている習慣3つ

もしダイエット中にも関わらずどうしても高カロリーな菓子パンが食べたいときは、タンパク質が多いおかずや野菜を一緒に摂りながら、菓子パンを半分だけにするといった工夫をするだけでも摂取カロリーは抑えられますよね。

Aラインのワンピースを愛用

ゆるっとした楽ちんシルエットのワンピースは、世代を問わず人気のアイテムです。体型カバーができるアイテムとして、今年の夏も多くの方が着ていたように思います。

しかし、「ちょっと食べすぎちゃってベルトがキツイかも……」という感覚を忘れ、ウエストやお腹周りを気にすることなく過ごした人も多いのでは?

さらに、足首まですっぽりと隠れるマキシ丈だと、足元への意識も薄れがち。少々足癖が悪かったり、ひざをパカッと開いていても他人からは見えないため、徐々に内ももの筋肉を使わないようになっているかもしれません。ボディラインを隠すつもりで着ていないとしても、たまにはウエストにベルトがあるスタイルや、タイトなデザインのファッションも楽しんでみてください。きっとボディラインの緩みに気付くためのバロメーターになってくれますよ。


夜中にアイスがやめられない

今日一日のシメや、自分へのプチごほうびとして、夜中にアイスが食べたくなることはありませんか?

たとえそれが至福のひとときだったとしても、毎晩のルーティーンになっているのなら改善の余地あり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.