くらし情報『ステイホーム中“挑戦”したことランキング 1位は…?』

2020年8月26日 19:10

ステイホーム中“挑戦”したことランキング 1位は…?

ただ同僚と直接顔を合わせないのでコミュニケーションが減ったのがマズい気がする。(29歳・会社員)

人との会話も要件に集中して話すようになったので、世間話の時間が減って仕事に集中できるようになった。(32歳・会社員)

【生活面の変化】
お出かけが減った。公園で花を見たり、近所を散歩するようになって、ほのぼのした時間を過ごすようになった。(25歳・学生)

家にいる時間が多くなったので、自分で作れる料理やお菓子が増えた。運動量は減ってしまったけど、外食が減り健康志向に。(25歳・自由業)

生活面では日用品を少し買いだめするようになりました。友達ともなかなか会いづらくなってしまいました。
(33歳・主婦)

マスクをするので、メイクは目元だけに。会社用にきれいめな洋服を買う必要もなくなりワードローブも変化。(31歳・会社員)

Q. ステイホーム中、どんなことに挑戦しましたか?
1位…断捨離、模様替え
メルカリで色々売ったら20万円ほど稼げて、楽しくてハマってます。(33歳・看護師)
2位…筋トレ、運動
2位…習い事、スキルの習得
ジムを退会して外のランニングを始めました。緊急事態宣言が解除されてからはハイキングに行って、自然を楽しみながら運動するようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.