くらし情報『ステイホーム中“挑戦”したことランキング 1位は…?』

2020年8月26日 19:10

ステイホーム中“挑戦”したことランキング 1位は…?

(32歳・会社員)、「満員電車に乗るストレスがなくなった」(23歳・大学生)など、外に出る機会が減ったことがプラスに作用している人も。性格によって捉え方に違いがあるということかも?

【増えた理由】
家の中でも、家族とソーシャルディスタンスをとったり、手洗いと消毒の回数が増えて、今まで数分で終わっていたことが倍の時間を要したり…思ったように動けないのがストレスです。(25歳・ブライダル)

人とのコミュニケーションが圧倒的に減りました。ちょっとした感情を共有できないことがストレスになっています。(31歳・PR)

Zoomでの打ち合わせは、対面と違ってなかなか言葉が頭に入ってこないし、スムーズにできません。同僚との仕事の意思疎通も遠隔だと感情が伝わりにくく、ストレスを感じます。(34歳・会社員)

外食やショッピングなどで息抜きをしてたので、代わりの楽しみが見つけられません。あとは歩く量が減って、運動不足。
(35歳・自由業)

【減った理由】
リモートやおうち時間が多く、気を張ることや人に対しての気遣いなどが減りストレスも減った。自分のリズムで生活できることに解放感を覚えました。(25歳・マスコミ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.