くらし情報『生駒里奈、舞台でひきこもり少女を熱演「1年ぶりにガッツリ踊ります」』

2020年8月26日 20:40

生駒里奈、舞台でひきこもり少女を熱演「1年ぶりにガッツリ踊ります」

同級生からの嫌がらせが原因で家に引きこもってしまった主人公・安西こころが、部屋の鏡の向こうの世界に引き込まれる。そこには、似た境遇の6人が集められていて――。2018年に本屋大賞を受賞した辻村深月さんの同名小説が生駒里奈さん主演で舞台化される。

本屋大賞を受賞した辻村深月さんの人気小説が舞台化。
生駒里奈、舞台でひきこもり少女を熱演「1年ぶりにガッツリ踊ります」


「自分が安西こころを演じることが決まってから原作を読んだんです。私も小中学校時代にいい思い出があまりなかったので、こころが学校で経験するトラブルだったりモヤモヤした気持ちがダイレクトにきてしまって…。だからこそ、より自分がきちんとこの物語を届けなければという気持ちになりました」(生駒里奈さん)

ただ、当初は「こころの視点だけで読んでいた」のが、稽古が進むうちに違う視点も見えてきたそう。

「いじわるをしていた側である真田美織のことも描かれているんですが、稽古してみて、彼女は彼女なりに苦しんでいたのかもしれないと思ったんです。
こころ側の苦しみや許せない気持ちしか知らなかったけれど、もしかしたら相手はこんなふうに思って人に当たっていたのかなって、少し理解できた気がします」

観るお客さんに楽しんでもらえる舞台を目指す演出家の成井豊さんとのお仕事は、「演劇の授業を受けているよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.