くらし情報『お札は「下向き」に入れるのが正解? 金運アップの財布術』

2016年4月1日 12:00

お札は「下向き」に入れるのが正解? 金運アップの財布術

お札は下向に入れるのが正解!

もっとお金を貯めたい!気づけばいつも金欠気味な気がする…。そんな人は、財布と財布の中身を見直してみよう。金運に恵まれるために、今すぐ簡単に実践できる極意を、開運コンサルタントの中井耀香さんが指南!

「金運をアップさせたいなら、まず見直すべきなのはお財布です」と断言するのは、古神道数秘術家の中井耀香さん。

「財布や財布に入れるお金の扱い方に自分なりのルールを持っている人は、お金に恵まれていることが多いですね。また、お金持ちで汚れたお財布を持っている人は、私が今まで出会った限りでは一人もいません。さらに、財布の中の金額もきちんと把握しています。成功している人ほど、お金に対して感謝の気持ちを持ち、敬意を払っているからです」

お金を貯めるためには、財布=お札が休む場所を、居心地のいい環境に整えることが重要とか。

「大切なのは“お金の身になって考える”ということ。そうすれば、お財布をどんな状態にすべきか、おのずとわかってくるはずです」

財布はきれいに使う。お金には感謝の気持ちを持って接する。人と同じで、お金にも心があると考えたら、きれいでのびのびと過ごせる財布や、丁寧に扱ってくれた持ち主のことを、お金はちゃんと覚えていてくれるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.