くらし情報『りんごちゃん「みなさん実践してみては」いつも笑顔でいられる秘訣』

2020年9月9日 20:20

りんごちゃん「みなさん実践してみては」いつも笑顔でいられる秘訣

長年にわたって子どもから大人まで愛され続けているキャラクターのひとりといえば、クレヨンしんちゃん。毎年公開される劇場版を楽しみにしている人も多いのでは?今年は公開延期に見舞われていましたが、いよいよ『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が9月11日に待望の公開となります。そこで、こちらの方に見どころをうかがってきました。

写真・黒川ひろみ(りんごちゃん)

声優初挑戦のりんごちゃん!

目次

・声優初挑戦のりんごちゃん!
・これからもいろいろな役に挑戦してみたい
・人との絆の大切さを忘れないでほしい
・忙しい日々で一番幸せを感じる瞬間とは?
・楽しいときは思い切り楽しめばいい
・インタビューを終えてみて……。
・しんちゃんたちの奮闘に子どもも大人も夢中!
・ストーリー
・笑って泣ける予告編はこちら!
・作品情報
りんごちゃん「みなさん実践してみては」いつも笑顔でいられる秘訣


【映画、ときどき私】 vol. 319

本作でテーマとなるのはラクガキ。地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国「ラクガキングダム」がエネルギー不足による墜落の危機に直面し、地上に侵略するところから物語は始まります。そのなかでりんごちゃんが演じるのは、人間たちに無理やりラクガキをさせる「ウキウキカキカキ作戦」を実行した防衛大臣の命を受け、地上の人間にラクガキをさせる指導官のリンゴ、イチゴ、メロンのなんと3人。

そこで、しんちゃん映画史上初となるひとり3役に挑戦した感想やこれからやってみたいことなどについて、語ってもらいました。

―まずは、声優に初挑戦してみて、いかがでしたか?

りんごちゃんひとり3役が初めてのことだと聞いたときはめちゃくちゃうれしかったので、最初は「ひとりは武田鉄矢さん風で、ほかは高い声でかわいい感じにして……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.