くらし情報『りんごちゃん「みなさん実践してみては」いつも笑顔でいられる秘訣』

2020年9月9日 20:20

りんごちゃん「みなさん実践してみては」いつも笑顔でいられる秘訣

一言のセリフでも、簡単にはOKをもらえないときもありました。声を使うお仕事は好きなんですが、最初は口の動きにうまく合わせられないこともあって……。

でも、そんなときに気がついたのは、「役とシンクロすればいいんだ」ということ。前半は緊張からガチガチに体も固まってしまい棒読みになっていましたが、体を使って感情を表現するようになってからは役にもなりきれたので、後半は自由に楽しくできました。

―では、声優のお仕事をもっとやってみたいと思うようになったのでは?

りんごちゃんそうですね。やってみたいと思うのは、本人役で出ること。りんごちゃんとしてアニメ作品に出ることが夢です。でも、声を使い分けることがとにかく好きなので、男性でも女性でも子どもでもいいので、いろいろな役の声に挑戦したいと思っています。

―今回の経験をきっかけに、新たに発見したこともありましたか?

りんごちゃんそれはありましたね。特に、リンゴ、イチゴ、メロンの3役では、いつもの自分の声をどう使い分けるかが課題だったこともあり、普段なら出さないような声も出しました。新しい人が私に降りてきそうな予感がしているので、“ニューアップル”の誕生になりそうです(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.