くらし情報『財布は寝かせてから使え! 金運アップの財布選びと使い方を伝授』

2016年4月1日 20:00

財布は寝かせてから使え! 金運アップの財布選びと使い方を伝授

金運アップのためには財布の選び方が重要!

金運アップのために大切なのが、財布の選び方。開運コンサルタントの中井耀香さんに、金運がアップする財布選びのポイントを聞きました!

財布を新調する時のポイントは、下記の4つ。

□暦上の春(今年は5月4日まで)が、財布の買い替え時。
□赤色、ピンク、黄色、黒色はNG。
□購入価格の目安は、年収の200分の1。
□本当に自分が気に入ったものを買う。

購入した後すぐに使うのではなく、少し寝かせてみよう。

「購入したら、新札の一万円札を入れて、金運を呼ぶ方位である北側の涼しい部屋で、3日以上置いてから使うようにしましょう。一万円札の枚数は、『普段、財布にこれくらい入っていたらいいな』と思う金額で。これはお財布にその金額を覚えさせて、使い始めてからもお金が集まりやすくなる効果があります」

財布の開運効果は約18か月だそうで、2年ごとに買い替えるのが理想。財布は消耗品だと割り切り、定期的に新しくすることが秘訣!

◇なかい・ようか古神道の数秘術をもとに日本人に合った開運方法を伝える。著書に『神様があなたのそばにやってくるすごい「お清め」』(KADOKAWA)など。

※『anan』2016年4月6日号より。イラスト・前田はんきち取材、文・薮内加奈
なかい・ようか古神道の数秘術をもとに日本人に合った開運方法を伝える。著書に『神様があなたのそばにやってくるすごい「お清め」』(KADOKAWA)など。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.