くらし情報『もう出会った? 人生が大きく変わる“ソウルメイト”とは』

2016年4月2日 22:00

もう出会った? 人生が大きく変わる“ソウルメイト”とは

ものすごい速さで人生が変わりました」(紘矢さん)

ここまで変わるとは予想もしていなかったという紘矢さんは、大蔵省(現・財務省)を辞めて、亜希子さんと一緒にスピリチュアル本の翻訳者に。30年もの間、日本に精神世界を紹介する「水先案内人」として夫婦で活躍している。

「私たちがソウルメイトであることも、その頃知って、お互いを認められるように」(亜希子さん)

「僕らの頃はソウルメイトという概念すらない時代でしたが、いまならもっと展開が早いはず。出会う人すべてがソウルメイトかもしれないという意識を持つだけでも、とても生きやすくなると思いますよ」(紘矢さん)

ソウルメイトと出会うと、偶然はない、すべて必然だとわかるようになり、いまの状況を前向きに受け止められる。そんな自分の成長が、幸せに繋がるのです。

◇やまかわ・こうやあきこ翻訳家。1986年以来スピリチュアルな海外名著を夫婦で翻訳して紹介し続ける。夫婦共著の最新刊は『引き寄せの極意』(興陽館)。
※『anan』2016年4月6日号より。文・岡崎弥生

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.