くらし情報『今やアレをして当然!…女性約200人に聞いた「コロナ禍の新常識エピ」3つ』

2020年9月23日 19:00

今やアレをして当然!…女性約200人に聞いた「コロナ禍の新常識エピ」3つ

飲み会の最中に寝てしまうこと自体は珍しいことではありませんが、介抱せずに済むのは新常識なのかもしれません。外飲みと違う気楽さがありますよね。

ビデオ通話を楽しみ尽くす!
「今、家族は日本で私は海外在住。テレビ電話をするようになり、お父さんがLINEのフィルター機能にはまり、電話をするときにいつもフィルターを使って涙が出るほど笑わせてきます(笑)」(29歳・自営業)

離れている家族や恋人同士でのテレビ電話も、より身近なツールになりましたね。家族だと「話すことがなくて困る」なんて耳にしたことがありますが、さまざまな機能を使えば、会話のネタがなくても楽しめるのかも。遠くにいても一緒に笑い合えるなんてステキですね!

新常識を作るのはあなた!?

今やアレをして当然!…女性約200人に聞いた「コロナ禍の新常識エピ」3つ


当分続きそうなwithコロナの生活は、いかに楽しく過ごすかが大事になっているのかも。せっかくなら、どんな状況でも工夫して楽しめる人になりたいですね!
©LeoPatrizi/Gettyimages
©valentinrussanov/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.