くらし情報『体が自然に揺れ出す…「ママになった女性」のあるあるエピソード4つ』

2020年9月21日 20:50

体が自然に揺れ出す…「ママになった女性」のあるあるエピソード4つ

ファッションやメイクなどで流行りものを取り入れ、とにかく「モテ」を意識して過ごしていた青春時代。しかし、結婚、出産をすると、ガラッと変わってしまった人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなママになって感じる、あるあるエピソードをご紹介します。

文・オリ子

ママのあるあるエピソード

目次

・ママのあるあるエピソード
・「母は強し」は日々の積み重ねから作られる!?
体が自然に揺れ出す…「ママになった女性」のあるあるエピソード4つ


怪奇!? 体が自然に揺れ出す…
「産後、子どもをあやすのにひたすら体を揺らす日が続いたため、今は外出先で抱っこしていなくても自然に体が揺れていることがあります(笑)。時々、変な人、もしくはノリノリのロックンロール主婦? といった冷たい視線を感じ、ハッと気づいて揺れを止めることも。恥ずかしい…」(30歳・会社員)

周りからの目線は確かに恥ずかしく感じてしまうかも…。しかし、ゆらゆらしていればダイエットになったり体幹も鍛えられて、プラスになることもあるかもしれません!?

とにかく夫に腹が立つ
「夫にとにかくイライラする。昼寝しすぎ! スマホ見すぎ! 子どもが泣いていても放置しすぎ! 産後は、本当に男って頼りない〜っと思うようになり、夫に怒ってばっかりな気がする」(29歳・主婦)

「スマホをいじってばっかりの夫に、とにかく怒りを覚えることが増えた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.