くらし情報『元宝塚・明日海りお「カッコ悪いなって思うことも多くて」退団後を語る』

2020年9月8日 20:30

元宝塚・明日海りお「カッコ悪いなって思うことも多くて」退団後を語る

美しいだけでなく、レベルの高いパフォーマンスで観客を魅了し、男役として高い人気を誇った元宝塚歌劇団花組トップスターの明日海りおさん。退団後の日々、女優としてスタートを切ったいまの思いを伺いました。
元宝塚・明日海りお「カッコ悪いなって思うことも多くて」退団後を語る


可憐なルックスと、舞台に登場した瞬間に観客の目を惹きつける圧倒的な華。そして、役の心情を丁寧にすくい上げた緻密な役作りに加え、情感溢れる確かな歌の実力の持ち主でもある。宝塚歌劇団で5年半という長きにわたり花組トップスターとして重責を担い、昨年11月に退団。公演と稽古に追われる怒涛の日々を終え、生活拠点も関西から東京に移し、女優として新たな生活をスタートさせた明日海りおさん。

「この10何年間は、稽古を重ねて重ねて本番を迎え、初日から千秋楽まで進化し続けるために試行錯誤する日々の連続でした。でも退団して、それが当たり前じゃなかったんだと実感したというんでしょうか。
それまでは、つねに今日のベストを明日上回れるよう…目の前に極めるべきものがあるのが日常だったので、それがない生活になかなか慣れません(笑)」

これまでは“男役”という追究するべき明確な対象があった。しかし、これから向き合っていくのは“女役”でもなく、“明日海りお”という自分自身。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.