くらし情報『あなたを支える“ソウルメイト” 実は自分と正反対の人物?』

2016年4月3日 20:00

あなたを支える“ソウルメイト” 実は自分と正反対の人物?

「ソウルメイトと出会って魂が喜ぶ感じは恋愛状態と同じ」と亜希子さん。

運命の人だというソウルメイト。早く出会いたい、でもどうすればいいのかわからない…。お互いをソウルメイトであると話す翻訳家の山川紘矢・亜希子さん夫妻にソウルメイトについてアドバイスをいただきました。

Q.いまの恋人、結婚相手がソウルメイトだと思えない場合は?

A.「それは残念ですね。多くの人の中から、縁あって出会ったばかりか、親しい間柄になっているのに。きっといまの人も、あなたのソウルメイトですよ。二人の関係に悩みがある場合も、お互いが成長するための勉強だと思えませんか。
私たちは自分の中にある問題点を相手に投影して、相手が悪いと決めつけます。問題や悩みは自分が作り出しているのです。ただソウルメイトは1人だとは限りません。別れた方がお互いの成長になる場合は、別れるのもいいし、そうなるでしょう。感謝の気持ちは必ず伝えてくださいね」(紘矢さん)

Q.ソウルメイトと恋愛は分けて考えた方がいい?

A.「ソウルメイトと恋愛、なぜ分けて考えたいのですか。そちらの方が気になりますね。ソウルメイトが恋愛の相手である可能性は非常に高いですし、ソウルメイトと出会って魂が喜ぶ感じは恋愛状態と同じです。お互いをどれだけ愛しているか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.