くらし情報『anan「今どきマナーQ&A」特集。表紙の大野智さん撮影の裏側は?!』

2016年4月5日 20:30

anan「今どきマナーQ&A」特集。表紙の大野智さん撮影の裏側は?!

anan「今どきマナーQ&A」特集。表紙の大野智さん撮影の裏側は?!

「anan」1999号4/6発売は大野智さんが表紙の「今どきマナーQ&A」特集。
今週の表紙作成ストーリーを紹介します。

ビリヤードからシャツたたみまで。
大野智さんには、「できないこと」ってあるんでしょうか?

ビリヤードのキューを手に取ると、ごくナチュラルな動作で構えに入った大野智さん。そして、ぱーーーん!と気持ちのよい音を響かせて9つの球をブレイクし、撮影は始まりました。

ビリヤードをクールにたしなむONの顔をした大野さん、そして家(に見立てたスタジオ)でコーヒーを淹れるなど、OFFの時間を丁寧に過ごす大野さん。今回、そんな両面を引き出すべくいろいろな撮影をさせていただいたのですが、個人的に「服をたたむ」撮影が一番印象的だったので、読者の皆様にもお伝えしたいと思います!

まず、「お洋服をたたむ所作を撮影したいので、これ、よろしくお願いします」とシャツを大野さんにお渡ししまして。
ちなみに、シャツをきれいにたたむのって、案外難しいですよね。なので、私たちananスタッフの計画では、ゆっくりシャツを折りたたんでいく大野さんの所作をひとコマひとコマ撮影していこう、という予定になっていました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.