くらし情報『ヨレヨレなのはちょっと… 男性が思わずドン引きした「女性のマスク」3つ』

2020年10月8日 20:45

ヨレヨレなのはちょっと… 男性が思わずドン引きした「女性のマスク」3つ

2:子どもっぽい柄もの

「子どもっぽい花柄や、動物の絵が描いてある生地で作った手作りマスクは、かわいいと思って使う女性も多いかもしれません。ですが、仕事中に使うのはどうかなと……。

また、ファッションとも合っていないことが多いため、余計に戸惑ってしまうんです。プライベートで、子どもとお揃いとして付けていたら、かわいいんですけどね」(36歳男性/イベント関係)

柄物のマスクは、男性目線では不評を買ってしまうこともあるようです。また、大人の女性らしい装いを求められているシーンほど、柄が目立つマスクは浮いて見える可能性が高いでしょう。

そうしたことを防ぐためにも、マスクもファッションやメイクと同じくTPOに合わせて選ぶといいかもしれませんね。


3:全身真っ黒

ヨレヨレなのはちょっと… 男性が思わずドン引きした「女性のマスク」3つ


「ファッションからマスクまで、全身真っ黒の女性にはびっくりしますね。見た目が怖いですし、まるでなにかの儀式のような不気味な印象に……。

もし自分の彼女がそんな感じでデートに来たら、マスクを取り替えてもらうかも(笑)。今は涼しくなってきましたが、気温が高い日には暑苦しい印象も強いですし、僕から見るとあまりいいイメージがありません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.