くらし情報『そりゃそうだ!…女性約200人に聞いた「行きたくなる義実家の特徴」3つ』

2020年9月21日 20:20

そりゃそうだ!…女性約200人に聞いた「行きたくなる義実家の特徴」3つ

「義実家は何かと気を遣うから行くのが面倒…」なんて方は多いでしょう。でも、なかには「義実家に行くのが好き」という女性も少なからずいるようです。今回は、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に行った義実家に関するアンケートのなかから、魅力的な義実家エピをご紹介します!

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

もっと行きたくなる! 魅力的な義実家の特徴とは?

目次

・もっと行きたくなる! 魅力的な義実家の特徴とは?
・お小遣いと気遣いが多い義実家が人気!?
そりゃそうだ!…女性約200人に聞いた「行きたくなる義実家の特徴」3つ


とにかく、お金をくれる!
「遊びに行くたびに何かと理由をつけてお小遣いをくれる。年始ならお年玉とか、それ以外でも『これで食事でもして』などと言って現金をくれます」(31歳・会社員)

「私の母は、誰かに物を買ってあげたりお金をあげるのが大好きで、それはもちろん兄の妻に対しても。義理姉は、帰省の度にいろいろ買ってもらっているうえに、いつも帰り際に現金をたくさんもらっている様子。もちろんとてもうれしそうで、帰省回数が多いのはそのせいではないかと密かに思っている」(29歳・その他)

義実家に金銭的な余裕がないとできないですが、たくさんお小遣いをもらえたら、もっと頻繁に行きたくなっちゃうのかも。帰省は、交通費や手土産でお金がかかってしまいますが、これなら気にせずに済みますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.