くらし情報『そりゃそうだ!…女性約200人に聞いた「行きたくなる義実家の特徴」3つ』

2020年9月21日 20:20

そりゃそうだ!…女性約200人に聞いた「行きたくなる義実家の特徴」3つ

専用の新品を買い揃えてお出迎えしてくれる
「先日帰省した時は、彼とお揃いのパジャマや色違いのシーツまで買い揃えてくれて、『これからも、たくさん遊びにきてね』と言ってくれました!」(29歳・会社員)

義実家に帰りたくない派からは、「義実家が古い、あまりきれいではない」などの声も聞かれます。新品を買い揃えてくれるなんて、とても恵まれていますね。

気遣い最高! プレゼントをくれる
「孫だけでなく、嫁である私にもプレゼントを用意してくれていた」(32歳・会社員)

誕生日などの記念日以外にも、さりげなくプレゼントを渡してくれる義母もいるようです。嫁としても、「大事にされてるんだな〜」と感じられる気遣いですね。

お小遣いと気遣いが多い義実家が人気!?

そりゃそうだ!…女性約200人に聞いた「行きたくなる義実家の特徴」3つ


当たり前ともいえますが、義理の娘を大事にしてくれる義実家が好まれるようです。それはつまり、大事にしたくなるような義娘であることを求められている、とも言えます。もし、友好な関係を築けそうであれば、思いやりを意識しながらお付き合いしていきたいですね。

©BraunS/Gettyimages
©pixelfit/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.