くらし情報『山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在』

2020年10月26日 19:00

山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在

だから自分で作詞作曲しているいまがあるのも、もとはアヴリルさんのおかげかもしれません。あとELLEGARDENさんも好きですね。

ーーロックがお好きなのですね。

はい、バンドものが好きでした。“ロック好き”が染みついているので、ルーツはそこかなと思います。

ーーでは現在、目標としているアーティストの方はいますか。

椎名林檎さん、宇多田ヒカルさんですね。独自の世界観と曲作りをされていて、本当にこの人にしか作れない曲ばかりだと思います。そんな曲を書かれているという意味でも、個性として素晴らしいことだと思いますし、作詞作曲、さらに編曲までご自身でされている方々なので。私はまだ編曲はお願いしていたりするので、編曲、アレンジなどまで自分でできるようになったら、またさらに物作りの幅が広がるのかなと。そういう意味で、理想の方々です。

ーー2018年にグループを卒業されてから、2020年の現在までで約2年となりますが、あらためておひとりで音楽活動をされての心境は。まずジャンルにとらわれずに、いろいろな音楽を作ることができる現在は、すごく楽しいです。やりたいことができるということは、そのぶん、多くの方にも携わっていただいているということなので、本当にいい環境に置かせていただいていると思いますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.