くらし情報『山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在』

2020年10月26日 19:00

山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在

いまも不安がなくはないんですが、2年前ほどではなくて。純粋に、自分がやりたいことをそのまま曲にできたり、ライブができたりするのが、すごく幸せだなと感じています。

全曲の作詞作曲&大型タイアップ付きシングル

山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在


ーー2020年10月28日に、4枚目となるシングル「ゼロ ユニバース」が発売されます。全作詞作曲を手がけられたそうですが、まず表題曲から、どのような思いがこめられているのか教えてください。

「ゼロ ユニバース」は、現在放送中のドラマ24『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京系 毎週金曜深夜0時12分ほか)の主題歌ということで、ドラマの台本を読ませていただいて、そこから書かせていただいたんです。

ドラマの主人公が、日々のいやなことがあったときに逃げ道のように妄想するんですが、それが安らぎになっていて。妄想が自分にとって、安らぎとなるほどの存在になっているということが、このお話のキーなのかなと思いました。

妄想するなかで自分のやりたいことを思いのままに繰り広げていって、それが現実の世界でも、妄想しているようなことができたらいいなぁという思いでこの曲を作らせていただいています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.