くらし情報『ひと昔前とは違う!?…男性が「結婚してほしい」と思う女性の特徴』

2020年9月11日 19:40

ひと昔前とは違う!?…男性が「結婚してほしい」と思う女性の特徴

頑固に意地を張り合ったり、不満をため込んで突然爆発させたりするのでは、真のパートナー関係は構築できません。普段から小さなことも自然体で話し、素直に受け止め合って対応していくという積み重ねが大切です。

2. 信じてくれる
100%信じているという態度は、男性に安らぎと幸福感を与えます。「あなたなら大丈夫、私はあなたのことを信じているよ」と言われたら、男性はその言葉を力に変えることができるかもしれません。

たとえ連絡が遅くても、まずは勇気を持って信じる。ネガティブな妄想で疑ってくるような女性と一緒にいたいとは誰も思いませんよね。そして、信頼してくれている人を裏切りたくないとも思うはずです。

3. 自分を大切にしている
自立していて自分の意志をはっきりと持ち、嫌なことはきちんと断るという判断軸がある状態。大好きな男性のために、ときに譲ってあげることは素晴らしいことですが、それがいつもあなた自身の犠牲の上に成り立っているとしたら、フェアではありませんよね。度が過ぎると自分自身がしんどくなってしまったり、二人の関係の対等なバランスがとれなくなったりしてしまいます。

誰かに合わせて我慢して嫌われないように依存しているような人間を、支え合うパートナーにしたいとは思いません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.