くらし情報『ひと昔前とは違う!?…男性が「結婚してほしい」と思う女性の特徴』

2020年9月11日 19:40

ひと昔前とは違う!?…男性が「結婚してほしい」と思う女性の特徴

そんな女性といたら、モチベーションが上がり、ずっと一緒にいたくなりますよね? 尊敬できる女性は、本当の意味で最高のパートナーになれそうだと感じられます。

7. 明るくて前向き
過去のことをずっとグチグチとネガティブ発言したり、誰かのせいにしたりする人より、明るく元気で前向きな人と一緒にいたほうが気持ち良いですよね。結婚という長い道のりを一緒に歩むのには、どんな困難にも前向きに挑戦していける女性のほうが良いのです。

ひと昔前とは違う!?…男性が「結婚してほしい」と思う女性の特徴


基本的には自立していて、ときに頼って笑顔で感謝し、信頼感がある女性は魅力的ですよね。昔に比べて現代では、男女が対等な立場のパートナーになってきていて、時代の変化と共に、理想的な結婚のパートナーに求めることも変化してきているようです。女性にとっても、結婚相手の条件は同様なのかもしれません。

二人にとって良いパートナー関係を築くために。男性が結婚したくなる女性の共通点から、できそうなことから試してみてはいかがでしょうか?

橋本ミシェル
Twitter @MichelHashimoto

©PeopleImages/Gettyimages
©Oliver Rossi/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.