くらし情報『サンボマスター結成20周年! 「あまりに楽しくて3日しかやってないような感覚」』

2020年9月18日 19:00

サンボマスター結成20周年! 「あまりに楽しくて3日しかやってないような感覚」

ずっと、そういう曲が欲しいと思っていて、やっと形になりました。でも、今はお客さんが目の前にいないから、寂しいですよ」(木内)

「作為的なことは言いたくないっていうのが正直あります」と語る山口さんの言葉が頷ける通り、まっさらな思いを届けてきた彼らにとって、ライブは特別なもの。今作収録のライブ音源からも、それは感じられる。

「サンボマスターは、僕の想像した遥か上を行ってしまっているので。フジロックのGREEN STAGEや、横浜アリーナに立てるなんて、3人とも思っていませんでしたからね。現実に追い付いていないところはあります。売れよう!と思ったこともないから。だから、展望としては、これからも感謝です」(山口)

サンボマスター結成20周年! 「あまりに楽しくて3日しかやってないような感覚」


CDには新曲2曲に加え、「日本列島ルーツの秘蔵音源」と題したライブ音源を収録。
EP『はじまっていく たかまっていく E.P.』【完全盤(CD+DVD)】¥1,980【通常盤(CD)】¥1,200(Getting Better Records)

左から、木内泰史(ドラムスとコーラス)、山口隆(唄とギター)、近藤洋一(ベースとコーラス)。2000年結成、’03年にメジャーデビューし、数々の名曲を生み出してきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.