くらし情報『タイ発BLドラマが人気爆発 流行はネットの“クチコミだけ”で生まれる?』

2020年9月26日 18:30

タイ発BLドラマが人気爆発 流行はネットの“クチコミだけ”で生まれる?

世の中に突風のようなムーブメントを巻き起こすものは、どんなふうに生まれるのか?今みんなが夢中になっている人、モノ、作品の“心を惹きつける理由”に迫ります!

オンラインのクチコミだけで熱狂的ブレイクは生み出される。
タイ発BLドラマが人気爆発 流行はネットの“クチコミだけ”で生まれる?


タイ発のBLドラマ、『2gether』を知っていますか?今、SNSで話題沸騰中のヒット作で、クチコミだけで人気が爆発。

「日本のファンの方たちが、“とにかく広めたい!”“応援したい!”という強い気持ちから、ファン有志でYouTubeの字幕機能を使って、ドラマ動画をアップしていたことも(※YouTubeは現在閲覧できず。楽天TVにて配信中。10月以降WOWOWで配信開始)。その結果、日本ではほぼクチコミだけで話題となり、Twitterでもトレンド入りし、メディアでの注目度も高まってます。今は思うように外出ができない分、こうしたSNSのクチコミがバズりのスタートになることが多いんです。この作品は、日本の王道BL漫画のような設定や、韓国のラブコメドラマのような話のテンポといった、あらゆる国のいい要素を総取り。
主人公2人を中心に、キャラがとにかく魅力的!2人の暮らす部屋もお洒落で、タイ文化に興味が出ること請け合い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.