くらし情報『まさにフワちゃん!? “想定外”な人がウケる時代に!』

2020年9月24日 20:40

まさにフワちゃん!? “想定外”な人がウケる時代に!

にしたくない!自分磨きに繋がるコンテンツが人気に。
つい、ダラダラと過ごしてしまいそうなおうち時間も、自分磨きのために利用する、という人が増加。おでかけしづらいご時世であっても、美に関するコンテンツ需要が高まっているそう。「外出自粛期間を経て、若者たちの美容に関する意識がグッと高まったように思います。特に学生ほど、この度の外出自粛期間を“失われた時間”と強く感じる人が多く、学生時代という青春時間の価値の高さが鮮明になりました。それゆえ、ついだらけてしまいがちな日々に危機感を覚え、この機会に自分磨きをする人が増えたのです。内面的な自分磨きはもちろんですが、オンラインジムでトレーニングをする人も目立ちました。中国メイクや地雷メイク、クラウドメイク、マスクメイクなど、メイクレッスンに関する関心も多くあるうえ、メンズ美容の需要も。また、スッピンもしくはメイクが薄くても可愛く見えるメガネ=メーキャップメガネが流行しているようです」(古橋さん)
仕掛けるのは業界じゃない!想定外の人がヒットする。
まさにフワちゃん!? “想定外”な人がウケる時代に!


マスコミ側がマーケティングして仕掛けた人やコンテンツに世の中が沸く、という図式はもう古い!?「みんなヒットの法則に乗っかった定番に飽きていて、想定外なものがウケる世の中になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.