くらし情報『まさにフワちゃん!? “想定外”な人がウケる時代に!』

2020年9月24日 20:40

まさにフワちゃん!? “想定外”な人がウケる時代に!

フワちゃんなんて、まさにそう!最初マスコミの人たちは、とんでもないのが出てきちゃった、どうしよう…と思ったようですが、むしろ視聴者側が彼女を褒め始めた。こういった新時代のセンスを持った人に飛びつくのは、まず10代。私たちは、熱狂を生むセオリーが変わる、ターニングポイントにいるんだと思います」(オネエ系映画ライター・よしひろまさみちさん)。

「また、人気のYouTubeを見ていると、ちょっと挑発的に思えるくらいの動画が若者にウケている印象です。悪ノリはだめ、という風潮の中で、テレビじゃやれないようなことをしている、というのがカッコよく映ることも。ある種、昔のロックバンドに憧れるような感覚で熱狂を生むのだと思います」(ライター・藤谷千明さん)

古橋正康さん2010年、電通に入社。「若者=最初に新しくなる人」から世の中の新たな変化の兆しをいち早く捉えることに興味を持ち、「電通若者研究部(ワカモン)」に参画。’20年からその代表に就任。

よしひろまさみちさんオネエ系映画ライター、編集者。本誌のエンタメページをはじめ、数多くの女性誌や情報誌で執筆や連載を手がける。日本テレビ系『スッキリ』では、月1回の映画紹介も担当する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.