くらし情報『江口のりこ、『半沢直樹』で注目され「正直、もう…(笑)」』

2020年9月27日 20:50

江口のりこ、『半沢直樹』で注目され「正直、もう…(笑)」

特にそれを感じたのが『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の現場でした。プロデューサーの小田玲奈さんを中心に、良い作品を作ろうという気持ちの強いスタッフや共演者ばかりで、前向きに取り組めたんです。でもやはり怖さはあるので、毎回みなさんに励まされながらやっている感じですね」

これからも世間の評価は気にせず、長く演じていきたいと、江口さんは話す。

「芝居は、一生続けたいくらい楽しい。難しいから楽しいと思えるので、日々勉強です。この思いは、19歳から20年間、何も変わってませんね。そう思って続けてたら、40歳になってました。役者って、いくつになってもカラダさえ健康ならやれる。
たとえば98歳とかで、私がめっちゃ元気やったら、役を独り占めできるわけじゃないですか。そうやって、長く役者をやっていたいですね」

過去&現在進行形の出演作
『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

江口のりこ、『半沢直樹』で注目され「正直、もう…(笑)」


ファッション誌編集者を目指し出版社に入社したのに、地味な校閲部に配属されたヒロインを石原さとみさんが演じる。江口さんは、厳しく真面目な校閲部の先輩・藤岩役を好演。2016年、日本テレビ系で放送。Huluで配信中。
©NTV

『事故物件 恐い間取り』

江口のりこ、『半沢直樹』で注目され「正直、もう…(笑)」


売れない芸人のヤマメは、TV出演を条件に事故物件に住むことになり、そこから怪奇現象に巻き込まれていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.