くらし情報『究極の優柔不断? 『A子さんの恋人』の三角関係の結末は…』

2016年4月11日 09:00

究極の優柔不断? 『A子さんの恋人』の三角関係の結末は…

東京とニューヨークにそれぞれ微妙な関係のボーイフレンドがいるA子の、恋の顛末やいかに。『ハルタ』(KADOKAWA)にて連載中。KADOKAWA620円

ニューヨーク留学に旅立つ日に別れるつもりだった元カレのA太郎とけりをつけられず、彼の地ではアメリカ人のA君と恋仲に。そのくせ、そのA君と将来的にどうするかも決めないまま、3年ぶりに帰国してきてしまったA子。

近藤聡乃さんの『A子さんの恋人』は、そんな29歳のアラサー女性マンガ家A子が、自ら招いた三角関係に翻弄されるユニークなラブコメディ。

「最初の構想ができたのは、渡米する前の2008年ごろ。ただそのときは、別れるつもりだった恋人からコートを預かってしまい、別れられずに困るという短いネームでした。それを新しい連載のとっかかりにしよう、せっかくニューヨークに住んでいるのだからそれも生かして…と、東京とニューヨークを結ぶ不思議な三角関係を作っていきました」

このたび発売された2巻では、A子が帰国せざるを得なくなった理由が明かされる。
実はほぼほぼ、結論を先延ばしにしがちなA子の思考のクセが諸悪の根源なのだと、周囲も読者もわかってくるが…。

「私も優柔不断ですが、もし自分がA子の立場に置かれたら、さすがに『決めなきゃ相手に悪い』と思うはず(笑)。でも決めないというのは、やっぱりA子は、無神経なところがあって、消極的に人を傷つけているよなと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.