くらし情報『森口博子「私には無理(笑)」 女性アイドルグループに“入れない”理由』

2020年9月27日 19:30

森口博子「私には無理(笑)」 女性アイドルグループに“入れない”理由

バラエティ番組でアイドルが活躍する。その歴史はこの方から始まったと言っても過言ではありません。でもその素顔は、歌を愛する一途な乙女、なのでした。

キラキラ眩しく輝く…。そんな正統派のアイドルになりたかった。
森口博子「私には無理(笑)」 女性アイドルグループに“入れない”理由


歌マネやカラオケ番組、バラエティでも大活躍。さらに日本を代表するアニメ&アニメソングにこよなく愛され続け、今年デビュー35周年を迎えた森口博子さん。取材中、取材陣をずっと笑わせ続けてくれたことが、とても印象的でした。

――撮影時、カメラマンが指定した立ち位置よりちょっと前に出てしまう、その感じがなんとも“森口博子さん”ぽかったです(笑)。

森口:アハハ、そうなんですよ。撮影でもトークでも、なんかつい前のめりになっちゃうの(笑)。なんでしょうね、目立ちたいというよりは、もっと楽しんでほしい、もっと笑ってほしい、という気持ちの表れかなと、自分では思ってるんですが…(笑)。

――森口さんというと、バラエティで笑いを取り、ちょっと無茶もやるアイドル、いわゆる“バラドル”の先駆者の印象が強いですが、本当は正統派アイドルを目指していたそうですね?

森口:はい。小さい頃から歌うことが大好きで、人前で歌うと「上手かぁ、花村(本名)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.