くらし情報『森口博子「私には無理(笑)」 女性アイドルグループに“入れない”理由』

2020年9月27日 19:30

森口博子「私には無理(笑)」 女性アイドルグループに“入れない”理由

さん上手かぁ」って褒めてもらえ、みんなが喜んでくれるのが嬉しくて。「もう一曲、アンコールやがぁ」とか言われると、口では「もう、いやぁ~」なんて言ってるくせに、心の中では“じゃあアンコールはあの曲でいくか”と思ってる、そんな子供でした(笑)。あと、小学生のとき『ちびっこものまね紅白歌合戦』という番組の全国大会に参加して、全国大会に毎年出場したんです。会場は中野サンプラザ、生バンドの快感を知っちゃったんです。今思い出しても血が騒ぎます。“ここでもっと歌いたい!”、そう感じたことが、私の背中を押しました。正にライブの原体験です。

――憧れのアイドルはいました?

森口:当然、松田聖子さん!松田聖子さんみたいなキラキラ光線を出すアイドルになりたい!って思ってました。


――あの、キラキラ光線ってなんですか…?

森口:私が憧れたアイドルはみんな、キラッキラの光線を出しているので存在自体が眩しいし、微笑みかけられた私たちは、その光線でクラッとするんです…って、わかります?この感じ。――ちょっとむずかしいです(笑)。

森口:私が小学校6年生のときに、その『ちびっこものまね紅白歌合戦』に出場した際、ゲストが聖子さんで、たまたま舞台袖にいらっしゃる姿を拝見する機会があって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.