くらし情報『2人の子どもを事故で失い… 悲劇に見舞われたダンサーの喪失と再生』

2020年9月25日 19:30

2人の子どもを事故で失い… 悲劇に見舞われたダンサーの喪失と再生

ユニバーサルで普遍的な感情が内包されている

2人の子どもを事故で失い… 悲劇に見舞われたダンサーの喪失と再生


―ダンスを題材にした作品ということで、ご自身も出たいという欲求にかられることはなかったですか?

監督準備期間に少しだけ踊ることはありましたが、出たいというのはなかったですね。というのも、僕は俳優やいろんな人々を観察し、撮るほうが好きですから。ただ、もし僕が心から敬愛する映画監督から、「映画に出ないか?」とお誘いがあったら、「出ます!」っていうかもしれないですね。でも、ダンサー役はあり得ない、もうずっと踊ってないもの。

実は、僕はダンサーとしてはもう長いこと踊ってはいないんです。でも、もしいまでもダンサーを続けていたらきっとダンスについての映画は撮らなかったでしょうね。どこかでダンスが恋しいという気持ちがあるから撮りたかったんだと思いますし、ダンスが自分の映画を豊かにしてくれることもわかっています。

―今回はイサドラを題材にした作品ではありますが、3部構成で4人の女性たちが中心に映し出されています。
このような形式にしようと思ったのはなぜですか?

監督最初は1つ目のストーリーの主人公であるアガトだけに焦点を当てようと思っていたんですが、徐々に年代も身体も背負っている過去も異なるさまざまな女性たちに演じてもらいたいと思うようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.