くらし情報『コロナで“逆転現象”のBリーグ シーズン開幕、見どころは?』

2020年10月1日 19:30

コロナで“逆転現象”のBリーグ シーズン開幕、見どころは?

そこら辺りはちょっと面白くなりそうです」

B1からの降格がないことと外国籍選手枠が増えたことは、B2にもいい影響が出そうだ。

「昨年度より2チーム少ない16チームで、来年度B1に昇格できる2枠を争うので、ものすごいチャンス。そして外国籍枠増であぶれた、レベルの高い日本人選手がB2でプレーするので、盛り上がるはずですよ」

東京五輪が延期になったことも大きい。代表争いがリセット。ヘッドコーチも発言しているように、若い選手も含めた全選手に可能性があり、モチベーションが上がっている。

「いまの若手は、NBAで活躍している八村塁や渡邊雄太世代で、高校時代に彼らと対戦して上のレベルを痛感、プロを目指して大学でも努力を重ねて成長した選手がBリーグに入ってきています。アメリカの大学出身やハーフの選手にも注目ですし、今季、若い世代がリーグの勢力図をひっくり返すかもしれません!」

今シーズン注目の若手選手

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
齋藤拓実

コロナで“逆転現象”のBリーグ シーズン開幕、見どころは?


A(アルバルク)東京では出場機会に恵まれなかったが、昨シーズン滋賀で活躍し、今季名古屋に移籍。「大学時代、同世代No.1ポイントガード(PG)といわれた逸材。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.