くらし情報『原田知世「またお会いできる日を楽しみに」ラブソングカバー集を発表』

2020年10月12日 20:00

原田知世「またお会いできる日を楽しみに」ラブソングカバー集を発表

【音楽通信】第53回目に登場するのは、女優として、歌手として、いつの時代もわたしたちを魅了してやまない、原田知世さん!

写真・北尾渉 取材、文・かわむらあみり

【音楽通信】vol.53

20代の半ばから音楽は本当に楽しいと知った

目次

・20代の半ばから音楽は本当に楽しいと知った
・1970年代から90年代の名曲を中心にしたカバー集
・今後も作品を大切に作って音楽の足跡にしたい
・Information
原田知世「またお会いできる日を楽しみに」ラブソングカバー集を発表


1983年、オーディションで5万7,000人の中から選ばれ、大林宣彦監督の映画『時をかける少女』の主演として、鮮烈なスクリーンデビューを果たした、原田知世さん。

映画はもちろんのこと、近年はNHK連続テレビ小説『半分、青い。』(2018年)、異例の2クール放送となった『あなたの番です』(日本テレビ系 2019年)といったドラマなどでも数々の話題作にご出演されているのは、みなさんご存知ですよね。原田さんは、いつの時代も圧倒的な存在感と、あふれる透明感で、わたしたちを魅了し続けています。

また、原田さんは歌手としても、デビュー当時からコンスタントにアルバムを発表。1990年以降は、ムーンライダーズの鈴木慶一さん、スウェーデンの音楽プロデューサー、トーレ・ヨハンソンさんを迎えてのアルバム制作、それに伴うオール・スウェディッシュ・メンバーとの国内ツアーなどで、新たなリスナーを獲得。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.