くらし情報『「レディー・ガガの歌詞で勇気をもらえる」20~30代女性の“心に残る言葉”』

2020年10月1日 21:00

「レディー・ガガの歌詞で勇気をもらえる」20~30代女性の“心に残る言葉”

今回のお題は「心に残る言葉」。anan読者200人超で作る「anan総研」の意識&行動をリサーチしました。「ふとした瞬間に思い出す『心に残る言葉』 はありますか?」と聞いたところ、anan総研メンバーの7割が「はい」と答える結果に。その中からメンバー3人に話を聞きました。
「レディー・ガガの歌詞で勇気をもらえる」20~30代女性の“心に残る言葉”


座談会に参加してくれたのは、江本静華さん(32歳・モデル)、近藤えりこさん(36歳・アーティスト)、長桶絵莉加さん(29歳・フリーライター)です。

言葉の力によって、絶望から立ち上がることも。
江本:やっぱり、忘れられない言葉ってあるよね。

近藤:家族からの言葉ってすごくパワーになると思う。私はアーティストだから歌うことが仕事なんだけど、あるとき、歌声を否定されて落ち込むことがあって。そうしたら家族から「あなたにはあなたのいいところがある。全員に好かれる必要はないよ」って言われて、救われたのを覚えてるなぁ…。

長桶:うんうん。私は「一人じゃない」って言葉が忘れられないの。ダブルとして生まれたことで幼い頃から差別されることが多くて。そんなときに母から言われて、一緒に頑張ろうっていう気持ちが湧いてきたんだ。

江本:素敵なエピソード!言葉って原動力になったり、時には自分を支えてくれたりもするよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.