くらし情報『「レディー・ガガの歌詞で勇気をもらえる」20~30代女性の“心に残る言葉”』

2020年10月1日 21:00

「レディー・ガガの歌詞で勇気をもらえる」20~30代女性の“心に残る言葉”

個人的には言霊も信じてるから、自分を励ますような言葉は大切にしたいな。

長桶:そうそう。言葉には絶望から立ち上がらせてくれる力もあるし、やる気を持たせてくれたり、恐怖に打ち勝たせてくれたりもするよね。

近藤:そうだね。人の心を動かすような言葉って、本当に素敵だと思う。

江本:音楽の歌詞にもそういう力があると思うの。私はどうしても周囲と自分を比べてしまいがちで。そんなときにレディー・ガガの「Born This Way」を聴いたんだ。
特に心に残っているのはサビのフレーズ。自分で選んで歩いているこの道が正しい選択だったんだ、って勇気が湧き起こるような気がして、大好きなんだ。

長桶:いいね〜!逆に、落ち込んでいる友人にかけてあげる言葉って、持ってる?私はいつも「I’m here for you.(あなたのためにここにいるよ)」って伝えるようにしてるの。決して独りぼっちではないことを伝えて、一緒に悩むし、一緒に考えたいなって思うんだ。江本:私だったら、「まっとうに生きてるだけで偉いぞ!」って言ってあげるかな。すごくストレートなんだけどさ(笑)。

近藤:変に飾らない言葉のほうがまっすぐ届くと思う!ただ、その人のバックボーンや悩みによってはなんて言ってあげたらいいのかわからないこともあるよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.