くらし情報『平野紗季子「修行させてください!」 有名ジャーナリストに弟子入り志願の過去』

2020年9月30日 19:10

平野紗季子「修行させてください!」 有名ジャーナリストに弟子入り志願の過去

小学生時代から食日記を書いていた平野紗季子さんは、筋金入りの食&お店マニア。彼女の文章には、愛する食や店にまつわる喜怒哀楽が溢れていて、独特の読後感が残ります。

今まで想像もしなかったところに、私の本が届いているのが嬉しい。
平野紗季子「修行させてください!」 有名ジャーナリストに弟子入り志願の過去


――2冊目の著書、『私は散歩とごはんが好き(犬かよ)。』の完成、おめでとうございます!

ありがとうございます!今回の本はムックなので、書店だけではなくコンビニに置いていただいていることにちょっとびっくりしています。うちの近くのコンビニでこの表紙を見たとき、明らかに他の雑誌とは違う異彩を放っていて不安になったのですが…(笑)。でも翌日行ったら無事に売れていたので、ホッとしました。

――もともとブログで発信していらした平野さんが、雑誌で連載したものを本という形にまとめたのは、初めてですよね。

そうなんです。ブログやインスタで何かを発信すると、コメントや「いいね」などでリアクションをたくさんいただくんですが、今回の本は、SNSなどでつながっていない、その向こうにいる人たちに届いているという実感があります。その一例が、作家の吉本ばななさんが、ご自身のブログにこの本のことを書いてくださったこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.